先週の思ひ出

先週の出張中の出来事です。某Yさんが体調不良で食欲がないそうで、みんなでこんぴら茶屋に行ったそうです。カレーうどんやさんですね。
まぁうどんだから体によさげだというみんなの配慮だと思うのですが、Yさんには関係ないご様子で、食欲がないといいながら替え玉をして食べ過ぎて体調が悪化してじんましんが出たそうです。Yさん曰く「どうしてもカレーうどんが食べたかった」だそうで。中学生が小学生からドラクエを奪った事件を彷彿とさせる出来事です。
そろそろ我慢するということを覚えてもお年頃なはずですが、食べ物に関しては彼の辞書には我慢という文字は無いようです。(・へ・;;)うーむ・・・・もちろんmy disctionaryにも無いので、50歩51歩ぐらいの違いかもとか思いつつ、体調が悪いときには食べ過ぎないというぐらいはできるよなぁとも思ってみたり。