Belly 亀吉

The belly has no ears.

ということで今年も食べます。礼節のためならしょうがありません。

さて今日は仕事始めということでなので、普段は絶対行かない所の一つBerry 亀吉に行ってきました。高級料亭「銀座せきてい」の姉妹店ですね、って今調べていて知りました。とりあえずゴメンナサイ。

本当は昨年来の懸案事項であったCascina Canamilla (カシーナカナミッラ)を目指したのですがまだ開いてませんorz。
しょうがないのでLuxorあたりに行ってみましょうかとテクテク歩いていたのですが、たどり着いてみたらその下に亀吉という店があることを発見!って、よくよく考えたら前からあったのですが、普通のうどんとかカツ丼が1600円ぐらいなのでちょっとね状態でした。

お店に入ると早速奥の個室にご案内。他にお客さんが全くいない中での個室 連行ご案内なので、最初から警戒されまくりです。まぁ、先頭がYさんでしたのでやもを得ない処置でしょう。

ランチは外にあったメニューの通り、どんぶり物が数種類と、お弁当がいくつかです。あとは懐石のコースがあります。

席に着いてメニューを私ながら「今日の懐石は8000円からになってます」と和服のお姉さんのに軽やかなジャブにもめげずに、おとなしくお好み弁当2700円を頂きました。島リン&Yさんがカツ丼で、大盛りできますか反撃を試みたらにこやかにOK。でも値段は未確認。新年早々むちゃしています。
ニコリングはおとなしくテンドンをオーダー。

お好み弁当

カツ丼

天丼


カツ丼はこれで大盛りかしらと思いつつ食事していたら女将さんがやってきて「ご飯足りますか?足りないようならお持ちしますので」とのこと。
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)いったいどうやって!と一同騒然となりつつこれは頼むしか無いだろうということで、Yさんがさくっとどんぶり持ち上げつつ「スイマセンご飯」攻撃。女将さんにこやかにどんぶりには目もくれず奥に下がって白いご飯をお茶碗に入れて持ってきました。そりゃそうだ。まさかどんぶりにご飯を足すと言うことは無いでしょう。となると問題はどうやって食べるかですが、Yさん島リンともどんぶりにご飯を追加して楽しそうに混ぜてましたがコレデイイノカ?(^^;

とまぁそういう感じ新年早々でいろいろ有りましたが、肝心の味は「普通に美味しい」という程度です。値段相応かというとちょっと値段負けしているような気がします。とは言えお店の雰囲気も含めてゆっくりするような感じのお店ですのでまぁこんなもんでしょうね。草庵に連れて行くほどでは無いやや賓客の外人さんを連れて行くには悪くないかもってことで。