trattoria Da Noi Altri (ダノイ・アルトリ)

何故か未だに新年モードとのことでちょっと足を伸ばしてダノイの姉妹店(支店?)のダノイ・アルトリに行ってきました。品川駅から歩いて10分ぐらい(推定)です。ここの地図を見ると高輪台の方が近いかも。ともあれ車で行ったので詳細不明で。

さて、ランチですがA,B,C,お任せの4種類あります。それぞれ1980円、2600円(?)、3400円(?)、5250円です。ダノイの本店の方はかなりのお気に入りなのでかなり期待しつつ気合いのCセットにしようかと思いましたが、量的に多そうだったのと、メインにそんなに引かれなかったので今日は無難にA(前菜&パスタ)をいただきました。ちなみにBセットにすると前菜 or パスタにメインです。それぞれデザートとお茶が付いてきます。パンは勿論食べ放題。お任せコースは未知の世界ということで。

前菜はダノイ名物という噂の野菜とインゲン豆のスープ、パスタはひよこ豆のトマトソーススパゲッティーニを頂きました。

前菜のスープは普通に美味しいという感じですが、パスタはかなり美味しいと思います。塩の加減がとっても良くて味がいいのと、パスタ自体のゆで加減もちょうどいい感じでかなり美味しかったです。

とは言え何か物足りないんですよね。なんでだろ?味はいいので店の雰囲気でしょうか。本店の方はかなりこじんまりしていていかにもダノイ(=ようこそ我が家へ!)って感じなのですが、アルトリの方は我が家というよりはようこそお店へって感じなので。