藤平

ここ2日ほどちょっと(お財布に)重いのが続いたのでかるくラーメンでもということで、第1種鉄道ヲタ2級のYさんオススメの籐平に行ってきました。

系統としては細丸麺ストレート&あっさり豚骨です。

初めての店では普通のラーメンかチャーシュウ麺を頼むことにしているのですが、今日はあまり食欲が無かったので野菜ラーメンの唐揚げセットを頂きました。980円なり。

味は、んーと、なんかイマイチって感じです。あっさりでスープの味は悪くないのですが、コクが無いというかナンというかです。ちょっと濃いめのスペシャルラーメンの方が良かったかもしれません。麺は自家製麺なのか、かなり変わった麺でしたが、これは評価の分かれるところ。食感は良いと思うのでがスープとイマイチ合っていないような気がしました。麺だけ取ると悪くはないと思います。

なおセットにするとご飯と高菜が食べ放題です。高菜大好きな私としてはそれだけが唯一の救いだったかもって感じであまり満たされないランチでした(´・ω・`)。