手打ちうどん かみや

昨年末に中本の隣にできていたのは確認しつつもほったらかしにしていた手打ちうどんのかみやに行ってきました。このさらに隣に洋風なレストランができてましたが、それはまた後日ということで。今日は一杯でしたし。

さてランチですが750円でランチセット(うどん or そば)&(唐揚げ丼 or かき揚げ丼 or さしみ)です。他にも単品で一通りあるようです。
大盛りにしても値段は変わらなかったですが、大盛りにしなければ良かったと食べながら後悔しつつ、「唐揚げ丼+冷たいうどん」のセットを頂きました頼みました。

まず唐揚げ丼がかき揚げ丼に変身したり、うどんを頼んだのにそばに変身したりとオーダーミスが多いのはさておいて、なんと言っても味そのものが。。。
手打ちうどんのお店にもかかわらずうどんがイマイチ、特に付け汁がイマイチというかイマ2というかです。
蕎麦を頼んだ人はさらに大変だったご様子(´・ω・`)。なんといっても水がよろしくないので、そばの香りもなにもあったもんではなかったそうです。
うどんの方はそこまでひどくはなかったですが、近くにこんぴら茶屋はなまるうどんがあるなかやっていけるクオリティーではないかと。

唯一の救いは、間違ってきたかき揚げ丼( ゚Д゚)ウマーって事ぐらいでしょうか?ちゃんと唐揚げが来た島リンの唐揚げもそれなりに美味しかったそうなので、いっそのこと蕎麦とうどんをやめて揚げ物系のどんぶり屋さんにするとか。まぁ近くにはてんやがあるので価格競争が激しそうですが。

ともあれ激戦区でこのクオリティだと「大変ねぇ」(copyright ニコちゃん)って感じです。