野方ホープ

諸般の事情でちょっとだけご出勤ということになったので、ついでに野方ホープに寄ってみました。一応有名店なので気になっていたのでつい・・・

ラーメンいろいろ人生いろいろということでいろいろあります。通常初めてのお店では全部入ったやつかチャーシュー麺を頼むことが多いのですが、気分は野菜ーって感じだったので野菜ラーメンをこってりで頂きました。750円也。
なお、こってり度合いは「あぶらぬき<あっさり<ふつう<こってり<こてこて」から選べるようです。

肝心のお味ですが、んー、まずくは無いけど好みではないかなぁ、って感じ。麺がちょっと太めのストレートでスープはあっさり目のスープに背脂でこってり感を演出したという感じです。こってりにしないで普通にしておけばそれなりに美味しかったかもしれません。

なお、ランチだと半チャーハンか半ライス&半餃子が+150円で頂けますのでちょっとお得。半ライス&半餃子を行ってみましたが、まあ普通って感じ。半餃子なのだから餃子を半分に切ったやつが出てきたらおもしろいのにねぇとか思いつつ、イマイチ萌えないランチでございました。