Aroma Classico

こういう有名店にはコメントはいるまい。ってことでそれなりに(゜д゜)ウマーでございますが、感動するかというとそうでもないという感じでしょうか。お料理自体はおいしいと思いますが、もうちょっとこじんまりしたお店の方が好きかも。

窓際はそれなりにいい感じ

前菜というか付け出し?

前菜はすっとばしてパスタ

ソースは絶品でした。パスタそのものは結構(゜д゜)ウマーという感じ。

メインのイベリコ豚のリング豆添え

豚がちょっと油が多すぎですが、油好きならこれはかなり(゜д゜)ウマーな感じ。炭火焼なんでしょうが香ばしくて良いです。ただ、付け合せがちょっと単調なのが玉に瑕。
あと、一緒に行った人の食べていた子羊の方が、ダッチオーブン風なモノで藁に包んで焼いたいうだけあって、香ばしさが一段上でおいしそうでした。藁の焼けた香りがスバラシイって感じ。

デザートがイマイチいいのが無かったので最後はグラッパとかあおってみたり

ってことで、結局ワイン2本を開けながらとひたすら食べ物話で盛り上がってみたり、面子がよかったので会食自体はかなり楽しかったですが、お店そのものは結構(・∀・)イイ!!!!ってところでしょうか。

それにしても、帰りの新幹線の時間がないーって小走りにあわてつつも、新幹線の中で飲むためにDean & Delucaでワインを買い求めるこの人たちって・・・ステキw

次の日の朝来たメールによると・・・

ちなみに昨日のワイン
昨日のワイン
1本目
http://www.rakuten.co.jp/toscana/150627/103817/126686/
ピエモンテのバルベーラ主体のワイン(ピノネロなども混醸)
2本目
http://www.rakuten.co.jp/cantinavinovino/563757/564515/597654/
サルディーニャ島のサンターディという有名な作り手
ブドウはカンノナウじゃなくてカリニャーノでした

だそうでw