まるあぜ

起きたら食べるものがなかったのでラーメン食べにまるあぜに行ってきました。

とりあえず何も考えずに全部入り@1000円をチョイス。

んー微妙・・・。

あぶらっこいラーメンは嫌いではないというか、むしろスキなのですがこれはちょっとねぇ。味そのものは悪くは無いと思いますが、麺とスープのバランスがイマイチです。これだけスープが濃いのだったら麺ももうちょっと太い方が良いと思うのですが、中太麺。しかもややゆで過ぎって感じで、なんだかなぁでした。

ともあれ、目黒駅西側のラーメン屋さんもだいぶ貯まってきたのでちょっと整理〜

辛い坦々麺のお店、蒼龍唐玉堂

素朴なラーメン、野方ホープ

家系ラーメン、麺屋黒

あっさり湯麺、揚州商人

あまり記憶に残ってない、籐平

ちょっと遠いけど醤油ラーメンなら、支那ソバかづ屋

って感じでしょうか。この辺りもあと4、5軒ぐらい?