づゅる麺 池田

先日のとりさんのオススメ以来気になっていたづゅる麺 池田に行ってきましたヽ( ´¬`)ノ

本当は先週の日曜日に花見ついでに行ったのですが、日曜日はお休みだそうでリベンジです。

とりあえず並んでますorz

最近混んでいるというお話だったのでお昼のちょっと前に着くように行ったのですが、すでに5人ぐらい並んでます。帰るときには10人ぐらいに増えていたのでかなり気合入れていかないと大変デス。

それはさておきつけ麺です。

つけ麺は基本的に2種類みたい。塩つけ麺とノーマルつけ麺です。これに卵やらチャーシューを載せるというバリエーションが数種類存在します。

あとタイ風つけ麺と言うのもメニューにあったのですが、こちらは今はお休み中だとか。

ってことで、チャーシューつけ麺を大盛りで頂きました。大盛りでも値段変わらず950円也。


(゜д゜)ウマー

スープはあっさり目で、最初はちょっとびみょーって思いましたが、麺は最初からすごく(゜д゜)ウマーです。太麺で程よい硬さでのど越しもよく、久々にうまい麺を食べました。この麺は面白いことにというか、珍しいことに上にレモンが乗ってます。最初はなぜにレモン?って思いましたが、麺に絞って食べてみるとスッキリして(゜д゜)ウマーです。

スープは、最初はややあっさり過ぎる気がしたのですが、だんだん良くなってきて、最後はかなり(゜д゜)ウマーな気分になりました。どうも最初にちゃんとかき混ぜてから食べるべきだったのかしら?

ともあれ、麺好きなのでかなり満足なランチでした。

これで並ばなくて良かったらまた行きたいところ。

そうそう、こういう並ぶお店だとお店の人がぞんざいなことも多いのですが、このお店は愛想も良く気持ちよくいただけました。ちょっと狭いのが難点w