六厘舎

かねてから懸案事項であった六厘舎に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

てっきり五反田が最寄り駅だと思っていたので、結構歩いて到着したのがちょうど12時頃。。。

混んでいるので有名だったのでだいぶ待つかと思いましたが、せっかくなのでがんばって並びました。

並び方が特殊で良く分からなかったのですが、なんとなくこなして並んでいると、あとで説明書を発見。

とは言え、この図だけだと実際に行ってみないと分からないかも。

ともあれ、中本のお客さん同様、非乗に整然とお行儀よく並んで順番を待つこと1時間半!!

まさかここまで待つとは・・・orz

なお、このお店はちょっと変わったシステムで、お客さんが全員食べ終わるまで次のお客さんを入れない入れ替え制をとってます。なので、15分から20分に一度、14人(?)ぐらいがぞろぞろ入店して、その後ろが然るべき位置に前進。

次の進行で入れる段階でメニューを持ったお兄さんに注文を聞かれます。

最近は、大盛りをしないようにしていたのですが、1時間半もまってお腹がすいたので勢いで特盛りをチョイス。トッピングに豚ほぐし、麺はつけ麺を選んで850+150+200=1200円也。って結構高いね。。。

スープ

特盛り

( ・д⊂ヽ゛
・・・
( ゚Д゚)ポカーン
・・・

特盛りでかくない???

普通盛りと並べてみると

やっぱりデカイですorz

とは言え、頼んだ以上食べるのは礼儀。最後は相方さんに手伝ってもらいましたが、なんとか完食ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


なお、肝心のお味ですが、確かに美味しいです。ちょっと油が多い気がするスープですが、濃厚な味と、他では味わえない太麺の組み合わせは(゚Д゚ )ウマーです。
ただ、1時間半ならぶ価値があるかというと微妙。あと、個人的にはづゅる麺の方が(゚Д゚ )ウマーかもと思わなくもないので、再訪はないかなぁ。。。

ということで、ネタとして一度は行って損はないお店ですが、あくまでもネタですね。。。