濃厚中華そば・つけ麺なおじ

目黒に新しいラーメン屋さんが(断りもなくw)出来たと言うことで、早速行ってきましたヽ(´ー`)ノ

場所的にはづゅる麺のちょっと下で、系統としては濃厚系で、ラーメンとつけ麺どちらも売りにしているようです。

とりあえずAll aboutの紹介記事を読むと、普通のラーメンはしんどそうなのでつけ麺をチョイス。ちょっとお腹がすいていたので中盛り(+100円)にして、卵もつけて、中盛り卵つけ麺を頂きました。

中盛りにすると、通常の食券+中盛り券で2枚になるのですが、店員さん(中国の人?)がよく分からなかったらしく、店長さんに「コレ何?」とか聞いてましたが、無事アクセプト。

肝心の味ですが、濃厚系ということでギタギタのスープを想像してましたが、(゚Д゚ )ウマーです。これはかなりの誤算で、がらがらの店内、活気のない店員からは想像のつかないレベルの高さ。ここまで濃厚なスープで一切油っぽさを感じさせないスープは他には無い旨さ。

スープと麺のバランスなど、トータルで考えるとづゅる麺の方が個人的には好きですが、あちらが並んでいたらこちらでもイイヤって気にはなるぐらいにレベルは高いと思います。

ちょっと残念だったのは、中盛りにするとスープがぎりぎりになってしまうところ。ここまでうまいスープだったら割って飲むとおいしそうなのに、最後にはほとんどスープが無く断念・・・

次回は普通盛りか、普通のラーメンも食べてないといけない気になってきましたが、この活気のないお店にもう一度行く気になるかどうかが問題で、確かにおいしいのだけど、なんだか元気を吸い取られしまいそうな雰囲気が玉に瑕な「なおじ」でございました。

うまいのにもったいない・・・