加湿器

東京ほどではないですが、仙台も一応太平洋側ということで乾燥します。特に暖房が入るようになってからちょっと乾燥が激しいかなぁとも思いつつ、あまり気にしていなかったのですが、お隣の部屋で加湿器を導入するということで、ついでなのでうちにも入れてみましたヽ(´ー`)ノ

加湿器を入れてみるとかなり快適で、以前は夕方には「やや喉がイガイガする」状態になっていましたが今は全然ありません。

買ったのはSharpのHV-W70CXという怪しげななんとかイオンが出るというのがウリの品です。

ハイブリッド式ということで音が心配でしたが、静音モードにして使えば無問題なので、水汲みがメンドクサイのと本体の色がイマイチな事以外は結構良い買い物でございました。