Google音声認識

会議でやさぐれたので、気晴らしに昨日NHKのニュースでやっていたGoogle音声認識を入れてみましたヽ(´ー`)ノ

カーナビの音声認識とか全然ダメなな人なので期待していませんでしたが、

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

最初は電話みたいにやってたらうまくいかなかったのですが、画面(↓)見ながら普通にしゃべったらかなりの精度で認識します。

長くなるとちょっとゆっくり喋る必要があるみたいですが、「ららぽーと長町」とかも一発でございました。

こういうのが無料なのは嬉しいけれど、ソフトで儲けようという人は大変な時代ですねぇ。。。
ソフトウエアの価格破壊という意味では、ある意味Googleデフレですな。