Taq polymeraseとキティーちゃんと私

今年の5月26日に熊本でとあるアンケート*1に答えてもらったiPod Shuffleはケーブルの調子が悪くて瀕死の状態です( ´・ω・`)

それはさておき、その時の景品はiPodだけでなくて、人によってはホットケーキミックスをもらった人もいれば、ピペットマンをもらった人もいました。さらに、その場ではもらえず後日郵送という人(=しろたん)も居ましたが、本日ついにTaq polymerase*2到着(∩´∀`)∩

届く前からいらなさ爆発ですが、やっぱりもらってみてもいらないみたいで冷凍庫で眠っています。どうしたものでしょうか?欲しい人います?いないよねぇ・・・

もらいもの第2弾。

なんだかスーツっぽい服が必要な気がしたので、先日近所の青山に行ってスーツご購入(写真割愛)。

そこではくじ引きがあって、って「くじびき」で「くじびきアンバランス」って変換はやめて下さい大先生orz

ともあれ、くじ引きがあって「キティーちゃんのお皿」が当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

これもいらないよねぇ〜って思っていたのですが「先日購入したサボテンさんの下敷きに良いのではないか?」という神のお告げのもとにサボテンを置いてみると

んー、ちょっと大きいなぁ・・・

でもまぁないよりマシかってことで、しばらくおいて置くことにします。
これで水をやっても下が濡れないのでいい感じですが、もう一回り小さいのが欲しいかもかも。

*1:といっても名前書いただけ

*2:Wikipedia