香麺

所謂二郎インスパイア系のお店が仙台宮城にもあると聞いて行ってきました、塩釜まで。。我ながら物好きだw

さて、二郎インスパイア系ということで、かなり身構えてましたが、お店の方は最近改装したばかりなので綺麗でした。メニューも二郎っぽい何か以外にも普通のラーメンも含めて幅広くやっているご様子です。

とは言え、せっかく来たのだから本丸の二郎インスパイアラーメン事、豪麺をチョイス。

ぱっと見は、もやしが沢山ありすぎて麺が見えない以外は、かなりお上品。特にチャーシューが普通に美味しそうなのが意外です。

とりあえず麺が見えないと話しにならないので掘り出して見ると

こんな感じのしっかりとした太麺です。

スープのベースは醤油でよそ通りギラギラ油が浮いていらっしゃいます。

で、肝心のお味ですが(゚Д゚ )ウマーです。期待値が低かったのが幸いしたのかもしれませんが、かんり(゚Д゚ )ウマーです。

ギラギラした見た目のスープとは違い、味わい深いすっきりとした醤油味で、普通に醤油ラーメンとしてもかなりレベルが高いと思います。麺も極上。これだけウマイ麺はなかなか出会えません。

と言うことで、ちょっと遠いけど頑張っていった価値のあった(゚Д゚ )ウマーなラーメンでございました。


大きな地図で見る