そばにそばはない

それは土曜日に何気なく見かけて買ってしまった


から始まりました。

ヒカルの碁を見たときに、碁を中心に回っている世の中ってステキ、って思いましたが、この本は、

蕎麦至上主義の世界を語るSFか!

って、ぐらい蕎麦のことしか書いてない漫画です。しかしながら、コレがなかなか面白い漫画で久々に新規開拓で気に入った漫画でございます。

これが土曜日の話し。

翌日曜日。昼前に起きて思ったこと

蕎麦が食べたい!!

なんて単純w

と言うことで、山形まで往復160kmぐらい走って蕎麦を食べてきましたヽ(´ー`)ノバカダネ

これで3回目ぐらいの暴挙なので山形はだいたい把握していますが、蕎麦や自体は把握していないのと、せっかくだから新規開拓と言うことで、現地でガイドブック眺めてたか橋本店に行くことに。系統としては田舎蕎麦系ですな*1

わざわざ来たのでがっつり食べるべく、板蕎麦+げそ天でをチョイス。タダでさえ多めの山形蕎麦なのに板蕎麦なのでどーんって感じでした。

肝心のお味ですが、やっぱり香りが良くて(゚Д゚ )ウマーです。げそ天もこれで250円かと言うぐらいたくさんあって満足いたしました。

やっぱり近くの蕎麦より秋田の蕎麦ということで(ry

*1:蕎麦もんを読むと系統が気になるようになりますw