課題1

と言うことで課題1日本海に接すること」、略して日本海タッチをお送りします。


(クリックすると大きくなります)

一部GPSの電池が切れてますが、切れている部分は単純にまっすぐ47号線を行っているだけなので、無問題でございます。

山形に入ってから北上して、いきなり147号線に入って戻っている怪しげな動きはご飯ですw

想定外に遠かったのですが、ガイドブックに載っていた「はらっぱ」というお蕎麦屋さんに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

お蕎麦自体は結構美味しかったですが、これまた想定外に観光地(前森高原)で、人が多くて大変でした。とは言え、高原は非常に素晴らしいところで、今度はココだけを目的に来ても良いと思える広々とした開放感でございます。

その後、山の麓の怪しげな花屋でちょっと変わった色のクレマチスと黄鱗菊というのをゲット。

黄鱗菊は、↑写真の手前のトレイの一番奥デス。って、なんでこんなに多肉が多いんだ!?w

ともあれ、黄鱗菊もこの色のクレマチスもそれなりに綺麗なので良しとしましょう。

その後は、素直に日本海を目指して移動。酒田市辺りで日本海に接しましたがなかなか綺麗な海岸が無くて(´・ω・`)としていたら、鶴岡のあたりで綺麗な海岸キタ━(゚∀゚)━!

ちょうど夕日が見れる時間だったのでかなり綺麗でございました。

と言うことで、課題1も華麗にクリアして大満足な連休2日目でございました。って、2日で700km移動って(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ