青葉祭だワショーイ

週末はこちらに来て初めての青葉祭りでございました。日曜日が本祭りなのですが、混むのもなんだしって事で土曜日の宵祭りに出かけてきました。

場所がイマイチ分からない中、中央通りでスズメ踊りが見られると言うことで、ウロウロ。

とか言う看板はある物の肝心のスズメ踊りが無いなぁと思ってとぼとぼ歩きつつ、藤崎に入ったり出たりしていたら、遠くから太鼓の音が!!

音のする方をよく見ると、踊りながらこちらに向かってくる一団があります。その後、どんどん太鼓の音が近づいて

スズメ踊りキタ━(゚∀゚)━!

どんどんキタ━(゚∀゚)━!

ってことで、しばらく見ているとドンドンやってきます。
踊り自体も良い感じですが、何より太鼓の音が良い感じです。お腹にドンドン響く感じが心地良いです。

その後、さらにしばらく見ていたのですが、きりが無いというか飽きたので移動。しばらくすると信号待ちの犬 発見(*゚Д゚)

これって、大河原の桜で見た犬じゃん!!

と言うことで、最後の犬はご愛敬でしたが、初めての青葉祭りは概ね良い感じでございました。