スイングガールズのロケ地?

今日はひどい雨と霧ですが、土曜日は非常に良い天気だったので、スイングガールズのロケ地でも見るべぇ、ってことで山形まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ガイドによると

爆睡して乗り過ごした中央駅

乗り過ごした後に降りた中央西駅

小澤忠彦先生が通っていたヤマハ音楽教室

って感じです。米沢まで行けばもっと他にもあったのだと思いますが、そもそもほとんど下調べをしていなかったと、音楽教室の近くに花屋があった(後述)ので米沢まではたどり着けませんでした。

それにしても、映画がちょっと古いのもあるかもしれませんが、あまりロケ地を宣伝していなくて、フラワー長井線の駅でもほとんど何も見かけませんでした。
唯一、長井駅でポスターを見かけたぐらいです。

最初は、フラワー長井線に乗って往復ぐらいしようと思っていたのですが、電車が1時間に1本もない状態なので断念(´・ω・`)
次回は朝早く出かけて、長井線に乗って往復したいと思います(予定

とは言え、天気も良く、景色も良く非常に気持ちの良い街でございました。