招月とGateaux Meguro

週末蕎麦行脚ってぐらい、毎週蕎麦食べている気もしますが、今週も蕎麦です。って漢字が多い文章w

ともあれ、蕎麦です。評判が良いと言うことで、最近出来たらしい錦町の招月に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

店に行くまではナス素揚げ蕎麦の一択だとろうと思ってましたが、実際に行ってみるとおろし蕎麦発見。なんでも青森(?)方面の辛子大根だそうなので、それをチョイス。ちょっとお腹がすいていたので大盛りで、1000円ぐらい。

出てくるなり「お、大盛り??」って思いつつも、おとなしく食べてみると、それなりに美味しいお蕎麦です。しっかりと蕎麦の香りもするし、歯ごたえも良い感じです。惜しむらくは、ちょっと冷えすぎで出てきたのと、手切り特有の不揃いな太さで食感がちょっと(´・ω・`)な事ぐらい。トータルとしては良い蕎麦だと思います。
ただ、量が少ない(ノД`)シクシク

久々にもう一軒行くぜモードになってお店を後にしたのですが、もう1軒が休みorz
しょうがないので、近場に狙っていたケーキ屋さんがあるとのことで急遽ケーキに目標を変更して、ガトー目黒へ。

なんで仙台で目黒やねん、って思いつつもケーキを物色すると、夏に良さそうなラズベリー&マンゴー(@ほぼ500円)を発見しました。

良いとは言いつつ、暑いのでそれほど期待もせずに食べましたが、これは(゚Д゚ )ウマー。仙台に来て久々の良いケーキ屋さんを新規開拓な気がする美味しさ。
好みの問題もあると思いますが、個人的に一番好きな系統の甘酸っぱで大変美味しゅうございました。

ってことこで、普通にお昼+ケーキのコンボは久々ジャマイカと思った週末ランチでございました。