おり久

沢山飲んだ割には次の日も大丈夫だったので、気になっていたおり久へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

気になっていたのは、某H社の人に「おいしいデスよ」と言われたのがきっかけ。あと、カップラーメンにもなっているという噂もあったので。

場所は超わかりにくいので割愛。こんな住宅街にラーメン屋?って感じの場所にあります。

あと、お店が狭いです。行列もかなり出来るので要気合いなお店ですが、麺組ほどでは無いです*1

カップラーメンがあるという噂は座るなり目の前に↓があったので確定w

カップラーメンも味噌だし、周りの人もみんな味噌みたいなので、とりあえず味噌をチョイス。さらに何を血迷ったかチャーシュー麺で大盛りにする暴挙。やや二日酔いにもかかわらず条件反射みたいな?

ともあれ、味噌チャーシュー麺大盛り@950円ぐらい

肝心のお味ですが、(゚Д゚ )ウマーです。久々に(゚Д゚ )ウマーな味噌ラーメンを頂いた気がするぐらいちゃんとした味噌の味とバランスの良い麺。チャーシューも頼んだときは失敗したかと思いましたが、食べると(゚Д゚ )ウマーです。脂っこくなくてちゃんとお肉お肉したチャーシューです。これが+200円というのはお得。

と言うことで、お店が狭い事以外は文句の付けようのない味噌ラーメンということで、ここはまた行く予感でございます。

*1:2度ほど行った麺組ですが、記録が残ってない?