萬乃助5回目と6回目

久々ですが、そろそろ新蕎麦かと思って萬乃助に行ってきました@10月2日ヽ(´ー`)ノ

いつもの、大板+ゲソ天+辛み大根のコンボを選びましたが、新蕎麦に非ずorz

期待値が大きかったからか、はたまた久々に行ったら観光地化していて雰囲気がイマイチだったからか、この日の萬乃助は萌えませんでした(´・ω・`)

という訳でリベンジ@10月10日。

この日は、最初に「新蕎麦ですかね?」と聞いたら、「あー、すいませんが、まだです。来週ぐらいですかねぇ」とのこと(´・ω・`)

しかしこの日は想定内だったので、いままで気になっていながら頼んでなかった肉蕎麦をチョイスしてみましたヽ(´ー`)ノ

しかも特盛りとかw

ついでにそばがきの天ぷら

ちなみに特盛りはかなり大きく、器がすり鉢であったことを申し添えます。

で、肝心のお味ですが、期待値が低かったからか、はたまた観光地化対策として開店と同時に行ったからか、なかなか良い感じです。蕎麦自体はやや食感が悪いですが、出汁と鶏肉がかなり(゚Д゚ )ウマーです。
板蕎麦は結構良いお値段する*1萬乃助ですが、肉蕎麦はかなりお手頃価格で、特盛りにしても1000円です。板蕎麦より手間がかかる代物なので、蕎麦そのものが違うんでしょうね。

ともあれ、来週から新蕎麦(予想)なので、また近いうちにリベンジのリベンジをしたいと思います。

*1:東京の某藪蕎麦に比べれば破格のお安さですがw