麺屋三昧

蕎麦ばかりで怒られたので、中華そばですw

ロボコンがあった科学館のそばでよさげな所を探して見つけた麺屋三昧です。

お店に入るとクラシックの音楽が流れていたり、椅子なども黒で統一されてシックな感じで、およそラーメン屋という感じではありませんが、ラーメン屋です。メニューを見ると、ゆずラーメンと三辛麺が気になったのですが、辛い方が良いかと思って三辛麺をチョイス。あっさり系ぽっかったので、大盛りをチョイス。

これで注文おkかと思ったら、

スープはいかがいたしましょう?

いかが???あー、塩と醤油があるのデスネ。。。んだば、塩で。

麺はいかがいたしましょう?

いかが???あー、細麺と太麺があるのデスネ。。。どちらがオススメで?

どちらもオススメでございます

さようですか。。。それでは細麺が良いざます。

ってことで、ラーメン屋さんとは思えないやり取りをして、注文完了。

肝心のお味ですが、美味しいざます!魚系のあっさりとした出汁に良い塩加減。これが細麺と非乗にまっちしていて、かなり(゚Д゚ )ウマーです。上に乗っている小さなチャーシューも香ばしくて味わい深く、かなり(゚Д゚ )ウマーです。こってり好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、あっさり系がOKな人ならば、かなり気に入るはずなレベルの高さです。最近は塩分を気にしてスープは飲み干さないようにしてましたが、全部飲んじゃいました。テヘ

ってことで、久々に大当たりな感じの麺屋三昧でございました。また逝こう!