L'ECAILLER

お正月ということで、ちょっと贅沢に場違いシリーズです。
Google大先生によると「レカイエ」と読み、白金という意味
だそうな、多分イタリアンなお店に行ってきました。

約1名が草履のまま行ったからだとは言いませんが、案の定
一番奥の席に案内されました。とりあえず入れただけでも良
しとしましょう。とはいってもそんなにたいしたお店ではな
くて、Styleの時に比べればずいぶんと落ち着いて食事できま
す。というか、結構居心地良かったです。

ランチは3種類あって、それぞれ1500円、2300円、
2800円です。最初のオードブルの際にパンが出ますが
食べ放題な感じで、食べると次から次へと出てきます。結局
7個ほど頂きました。おいしいパンでした。

オードブル、パスタ、メイン、デザートそれぞれ3種類から
選べます。Aはメイン無し、Bはメイン有りでパスタ無し、
Cは全部有りです。

料理そのものはおいしくまとまっていて、良い感じのお店だ
と思います。お客さんが来たらつれていくのにオススメです。

ゆったりと気楽に食事ができて、まったりと良い感じでした。

なおウエイターの人に一人元気が良くて、個人的には嫌いで無
いですが、ちょっと場違いな人がいました。ファミレスの店長
さん見たいな感じです。見かけたら生暖かく見守ってあげて下
さい。


PS:タイトルを全部大文字で書きましたが、それはお店でも
らったカードがそうなっていたからです。本当は最初を大文字
にして、後を小文字に書きたかったのですが、L'ecaillerと書い
たらいいのか、L'Ecaillerと書いたらいいのか不明だったので。
Google大先生は「もしかして: L'Escalier ?」とか言うし。