金麦

休日だけどお仕事ということで、お昼は来る途中で
パンを買ってきました。お店は、一応有名処の金麦
です。

買ったのは、アールグレイクルミパン、マフィン
のようなちっちゃなケーキの3個です。時間がちょ
っと遅かったからか、他にあまり種類が無かったで
す。個人的にはフランスパン系のパンが好きなので
すが、バケットなども売り切れのようで無かったで
す。

というわけでちょっと評価は辛めですが、パン自体
は悪くないと思います。いつぞや食べた高輪のメゾ
ンカイザーには遠く及びませんが、まぁ及第点と言
ったところでしょうか。

このお店はイートインスペースとオープンテラスが
あるのですが、この寒いのに外でお茶しながらパン
を食べている人たちがいて、ちょっとびびりました。

PS:
今日はパンと一緒に先日買ったMarina de Bourbon
Pommeを淹れたのですが、お茶はおいしかったです。
久々においしい紅茶を飲んだ気がしてちょっと幸せ
気分です。こう書くと、知らない人が読んだら、ま
ぁ白金って感じかもしれませんが、、、ハイそこ笑
わない!(^_^)