松月

ごく一部では超有名処の「かどそば」に行ってき
ました。季節限定のほうとううどんを頂きました。

そもそもほうとうとは、「カボチャ、ネギ、ジャ
ガイモ、ハクサイなど野菜や肉を多く入れ、幅の
広いめんを生のまま味噌で煮込んだ山梨独特の郷
土料理」だそうなので、ほうとうにうどんという
単語が続く辺りですでにパチモンの香り満点です
が、まあそこはかどそばなので気にしない方向で。
一応、カボチャ、ネギ等の野菜は確認できました
が、肉?って感じです。生卵が入っていたので、
肉も気にしないことにしましょう。

さて味は、大味です。まぁまずくはないという感
じでしょうか。とりあえずボリューム満点ですが、
同じ味がずっと続くので結構大変です。ちょっと
変化をつけるためにおつけ物でも欲しいところで
す。

お店の雰囲気はアットホームでいいのですが、目
指せシロガネーゼとしては、聖地とは言え2度目
はないかも。