大戸屋

仙台で美味しいサンマのお刺身を食べたのに「サンマは目黒に限る」ってネタ*1で目黒サンマのお店を目指したのですが混んでいて入れずorz
しょうがないので近くの大戸屋に行ってきました。関東ではメジャーなチェーン店なので語ることも無しかも。

ランチは700円ぐらいからいろいろあります。以前に東京駅でお世話になったときの印象では、味も値段の割には全然悪くないし、むしろチェーンにしては良い感じかもという感じです。

今日は秋なすと炭火焼きチキンをとろろご飯で頂きました。802円かな?


肝心の味は、まぁ可もなく不可もなしってことでうまくまとまっているかと思います。もう少しご飯がシャッキリしている方が好みですが、許容範囲。

それにしても目黒駅近辺は時間を間違えると混んでますねぇ。

*1:って、本当はうだうだ移動している内にたどり着いただけですがw