Cascina Canamilla (カシーナカナミッラ)2回目

なんとなくドールのオムライスを食べに行くことになって、気がついたらCascina Canamilla に居ましたよw
ってことで、ランチを止めたのかと(´・ω・`)ショボーンしていたCascina Canamillaですが、久々に開いていたので何も考えずに行ってきました。2回目ですね。お店の人に聞いたら、ちょっと夏休みだっただけだそうです。よかったよかった。

ランチは前回とほぼ変わらずですが、前回に不満だったデザート問題*1が、一品300円で本日のデザートが頂けるようになって解決です。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ってことで、Aコース+デザートで1800円+300円+サービス料(10%)ってな感じ。パスタは「エソのミンチとバジリコのリングイネ」頂きました。

って、≡(( ´Д`)/≡= 先生!エソってナンデスカ?それはねぇ

エソの仲間の体は細長く円筒状で、口が大きく裂けていて歯は鋭く、蛇の化身だと思われるほどの姿をしています。水産上大切なのはエソ科マエソ属の4種で、ワニエソ、マエソ、クロエソ、トカゲエソです。丹後ではどれも大量にはとれませんが、黄海、シナ海ではワニエソ、紀伊水道域ではトカゲエソが多くとられています。

だそうです。蛇!!ガクブル・・・

ってこれだけ見るととんでもない生き物みたいですが、こちらの写真を見るとかわいげのあるお魚さんです。よかったよかった。なんと言えない深海魚だったらどうしようかと心配しておりましたw

ともあれ、お味はかなり美味しいです。パスタも上々、ソースも上々。やっぱりこのお店はいい感じでございます。この辺りだとMiuraと肩を並べるイタリアン2大拠点かと。Luxsorとかもありますが、まぁあれはあれですからw
あと、土曜日にしかランチをやっていないISOLAが懸案事項として残ってはいますね。まぁ近々攻略するつもり(予定)ということで。

ちなみにデザートはこんな感じ。

これで300円はかなりお得かと。昨日の甘いだけマンゴープリンとは比べようが(ry

ってな感じで最後はダージリン*2で締めて、とっても満足なランチでございました。

*1:デザートが1200円のモノしかなくて、それはそれで美味しそうなのですが、量が多いという問題

*2:他にも選択肢はいろいろあるのですが、店員さんが見事な早口で説明されたので、なんとなく聞き取れたダージリンにしてみただけw聞き返してもよかったのですが、流れるような説明だったのでついw