ISOLA

ピザピザピザピザピザー

ってことで、かなり長い間の懸案事項であったISOLATについに行ってきました。場所的には近くて、ずーーーーーーーーと気になっていたのですが、土曜日にしかやっていないので今の今までのびのび、チーズも延び延びな状態でした。

さてピザですピザ。メニューには他にも何かありましたが、他のページはまじめに見てないですw。
ピザは15種類ぐらいあった気がしますが、マルゲリータのバリエーションが多かったので実質は10種類ぐらいでしょうか。とりあえずシェフのお薦めだという秋茄子とズッキーニのピザと、オーソドックスな4種チーズのピザをチョイス。食べてみて味がかぶる選択であったのがちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが、まぁ細かいことはキニシナイ方向で。

秋茄子とかズッキーニとか

4種チーズとか

で、肝心の味ですが、もちもち感のある厚めの生地を石窯でしっかり焼いてあってかなり( ゚Д゚)ウマーでございます。特に焦げ目が香ばしくてナイスなのと、チーズ( ゚Д゚)ウマーということで。ただ量がちょっと多かったので食べるの大変です。1人一枚はちょっと多いので、3人で2枚とか2人だと1枚と小物とかいう感じでしょうか。あと、昼間なのでワインは飲みませんでしたが、ワイン飲みながらピザというのがイイ感じな気がするピザでございましたよ。

ピザと言えばクオモですが、甲乙つけがたいというかちょっと方向性が違う*1ピザなのでどっちも( ゚Д゚)ウマーということで。

*1:ISOLAのピザはなんとなく男性的でクオモは女性的なイメージが・・・。まったくのイメージだけですがw