四川屋台

ちょっと横浜にお出かけついでに、先日オススメされた担々麺のお店四川屋台に行って参りました。

担々麺専門店でトッピングによっていろいろバリエーションが出せるようになっています。入ってすぐ左後ろに食券売り場があるのですが、わかりにくくて、座ってから注文したら「食券買うアルネ」って言われて気づいた午後の昼下がりでございます。

それはさておき担々麺。ねぎねぎってことで、ネギ好きなので何も考えずにネギチャーシュー担々麺をチョイス。ランチだとご飯と杏仁豆腐が付いて900円ぐらいです。ご飯はおかわり自由。あと、辛さは3段階(4かも)ぐらいから選べます。最初は大辛にしようかと思ったのですが、最近辛さに対してはちょっと謙虚になったので、中辛にしてみました。

肝心の味ですが、まぁ( ゚Д゚)ウマーでしょうか。ちょっと麺が柔らかいのが難点ですが、スープは結構( ゚Д゚)ウマーです。特にラー油が美味しくて、テーブルに置いてあるラー油をばんばん追加して食べるとかなりシアワセになれます。あと、テーブルにおつけものが( ゚д゚)ドカンーと置いてあるのですが、それをスープに入れて食べるとまた( ゚Д゚)ウマーということで、トータルで見ると結構良い感じでした。