麺屋とがし

先週のつけ麺が悲しかったので、名前は聞いたことがありつつも、行ったことがないようなあるような麺屋武蔵で修行したらしい店主の店、麺屋とがしに行ってきましたわーい

って、あらためて麺屋武蔵をググッてみたら、場所的には行ったことがあるような気がするのだけど写真が見当たらないのとブログにもないのでちょっと落ち着かない感じですが、まぁ気にもせず麺屋とがしで。

場所は超不便ですので割愛。車大前提のお店で、お店の中の席数よりも駐車場のスペースの方が多いという状態です。

ともあれ、つけ麺です。ラーメンもあるのですが、つけ麺を食べに行ったので割愛。

つけ麺は、スープの種類で「白、黒、赤」の3種類に分かれます。これに肉とかトッピングができます。

白はエビ、黒がカツオ、赤がカツオにピリ辛を入れたものだそうです。エビってのも珍しいし、この店のうりはエビらしいので、とがしつけ麺(全部乗ってるやつ)の白の大盛りをチョイス。1100円ぐらいでした。


ちなみに、ちょっとブレてますが相方さんの頼んだ黒はこちら。

さて肝心のお味ですが、これは(゚д゚)ウマーです。仙台に来てなかなか美味しいつけ麺にであってませんでしたが、これはかなりイケテます。

まずスープが絶品。海老の香りが非常に良く、太い丸麺ともいい感じでマッチしています。

麺だけで行くとTETSUとかづゅる麺池田の方が上だと思いますが、スープだけならここが一番好きかも。

とはいえ難がないわけでもなくて、(゚д゚)ウマーなのですが、ちょっと味が濃すぎかも。あとトッピングに野菜がないので濃い味の逃げ場がないので、後半は結構飽きてきます。

ちょっともらった黒も同様で、パンチの効いたカツオがいい感じなのですが、最後の方はちょっときついかも。

ということで、トータルだとやっぱりづゅる麺池田ですが、これはこれでいい感じなのでまた行きたいところ。

次回は、大盛りにせずに中盛+白ごはんで、濃い味の逃げ場を作っていど見たいと思います。


PS:Google日本語入力だと「づゅ」と入れただけで、づゅる麺池田が出てきたw