iPad

絶望した・・・

期待していただけに絶望した・・・

iSlate (仮)と呼ばれていた頃には、なんだかかなり期待していたのですが、先日発表されたiPodじゃなくてiPadはイマイチです。

自分でも何がここまでイマイチ感を醸し出すのかよく分からないのですが、とりあえず見た目が気に入らないのと、OSがiPhoneOSで、しかもversion 3.2?これだと単にデカイiPhone。持って運ぶにはデカイし、普段使いでiPhoneOSはいただけないし、中途半端です。

普通のOSXでTouch panelのノートパソコンみたいなのを期待していたのが悪かったのかもしれませんが、なんだかなぁ・・・


動いているの(↓)を見るとちょっと癒されますが、それでも驚きが無い新デバイス*1に絶望しました。

とは言え、デジタルフォトフレーム替わりと割り切ってお家用に1台買うのはありだろうか・・・その観点だとちょっと高いしなぁ・・・

*1:どこかで「デバイス」と言っていたので真似てみましたが、この呼び方はちょっと萌