天風堂@千里中央@大阪

昨日は所用で大阪に行ってました。大阪について電車に乗ろうとしたら、横から来たおばちゃん達が「ちょっとごめんごめんごめん」って横から入って乗って座られたヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ座れたからいいちゃ良いんですが、久々に大阪に来てみて大阪のおばちゃんのノリについて行けなくなった自分を発見してしまいました。

大阪生まれにもかかわらず

大阪はもうアウェー

って、しみじみと思いました。

それはさておきランチです。

千里中央に来た折には何かにつけ行っている一之助に行こうとしたら満席どころか行列だったので断念して、ちょっと先にあって気にはなっていた天風堂に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

メニューはいろいろあって何が売りかよく分からなかったので、冬季限定らしい「とんこつもやしラーメン」を普通盛りでチョイス。焼きめし小もつけようかと思ったら、お店のおばちゃんに

これは白ご飯で食べなあかん。白ご飯にしとき!

って言われてタジタジしながら、白ご飯をプラス*1。全部で、800+120=920円也。

肝心のお味ですが、まあまあです。スープがかなりこってりで、ややカルボナーラをすすっている感があってラーメンの爽快感がないですが、味は悪くないです。もやしというからにはもうちょっともやしを沢山入れて欲しいところですが、トータルの量的には結構あったので良しとしましょう。

と言うことで、トータルの感想としては

まあまあやな

*1:値段的には焼きめしの方が高いので、良心的と言えば良心的