日本多肉植物の会南東北支部

秘密結社(?)なのであまり詳しいことは書けませんが、週末に日本多肉植物の会の例会に参加してみましたヽ(´ー`)ノ

最初は、先日開かれた展示会の反省会とか報告事項とかでちょっと退屈でしたが、後半は皆さんが持ち寄った物を見ながらの競りがあって面白かったです。

いい大人が目を輝かせて語っている姿はそうそうお目にかかれる物でもなく、楽しいひとときでした。

初めての参加だったので、競りとかも遠慮しようかと思っていたのですが、周りの人達の雰囲気の良さに押されてちょこちょこ入れていたら、いくつか落としてしまいました。

一部の戦利品はこちらに写真が上がっているので省略*1

これ以外にも歌姫とか

臥牛のカキコ苗とか

を頂きました。

という感じで、イロイロ目の保養&耳学問になって楽しかったです。

結局入会したので、次回の例会(忘年会?)にも参加したいと思います。

*1:注:ここで落とした物は写真の一部です。他の物はヤフオクとかで買った物でございます